

少し良くなってきたか?

今日は久しぶりのSBでした。
1回戦  山田さん 白機巧 →負け
初めて対戦した方でしたが、コンゴウのバウンス能力に勝てませんでした。
2回戦  ツバサさん 天霊ビート→負け
今日も分かっていながらのギュウモンジにやられました。セーファスを引きたかった。芙蓉の五重塔のフラッシュを一回使い忘れたのがσ(^_^;)
3回戦  少年 武龍→勝ち
招雷で轢きました。
4回戦 リューヤくん 黄色マジック→負け
リフレッシュし忘れるフラグ立てて負け。
EX
1回戦  カズキさん 妖戒→勝ち
2回戦  セキネさん 剣獣→勝ち
3回戦  山田さん  黄色→勝ち
決勝     ガープさん  白紫ゼクス→負け
今日も紫の壁が越えられませんでしたが、良いプレイングも出来ていたので、まずまずだと思います。

最近のBp-さん

池袋遠征で人身事故に巻き込まれて以来、

SBに参加できてません(−_−;)

正直フラストレーション溜まってます。あれほど招雷以外思いついていなかった構築もアイデア出てますが、今だに形にできてません。

①闘蟲強襲
②ドライアン
③ゴッドゼクス

この辺りをとりあえず完成させたい。

先日、招雷の師匠ゼロサワさんに山梨に遠征に行く話をしました。

池袋遠征で招雷使いのらん君と初対戦したのが刺激になって、招雷使いに会いに行く旅をしたくなったのです。

CSでは覚醒が力を発揮しているようですが、僕としては招雷にも力を発揮して欲しいと思ってます。僕がそれが出来たら一番幸せなので、色んな招雷使いと対戦する中で僕なりの答えをみつけたいと思います。

とりあえず、今のデッキを研ぎ澄ませていきますよ。

to be continued to next "calling thunder"!

10月24日

10月24日

チームナガシマで川越まで遠征してバトスピ交流会をします。

詳しくはチームリーダータケさんのHPをご覧下さい。
http://s.maho.jp/homepage/4a3f6cb600cb41ee/

2勝2敗の壁

本日のSBの結果

1回戦 ガープさん 紫抜刀→負け

グリードサンダーで一気に手札を壊しライフ1まで持っていくも、イーグレンでトラッシュのシオン抜刀されて更地にされて、形勢をひっくり返されました。

2回戦 ビギナー君 地竜赤→勝ち

クラウディウスで一気に決めました

3回戦 タケさん 白重→負け

先1リゼルファー2体といういつもの展開(T ^ T)

(´(工)`).。oO(なんで毎回引くのさ

でも今回は相当押し込んだのです。でも負けは負け‼️

4回戦 リュウさん 紫→勝ち

初めてお会いしましたが、ナガシマの常連だった方で、大学に行ってからは久しぶりだそうです。数珠丸クラウディウス2回アタックで勝ち。

2勝2敗。今日も壁が破れませんでした。来週はもっと頑張ろう(T ^ T)

to be continued to next "calling thunder"!

9月最後のSB

土曜日は子供たちが運動会だったのですが体調を崩し参加できなかったため、体調の良くなった日曜日はナガシマさんに行ってきました。今日はSBはメイン招雷、ワンカラーはHTLAB(平丸サンダーロックオールブルー)での挑戦です。

SB1回戦 赤緑起導型 → 負け

最近この方に負けが続いてます。敗因は迷ってしまったことかな。ムラマサドラゴンを焼いたまでは良かったのだけれど。

SB2回戦 赤緑 → 勝ち

序盤で芙蓉の五重塔のバーストでアリエスブレイブが焼けたのと、クラウディウスにすぐつなげたことかな。

SB3回戦 ツバサさん 01タヌグリン → 負け

前日に別なショップで優勝しているのは知っていたので一気に行きたかったのだけれど初期手札悪く、芙蓉の五重塔張ったがタヌグリン来ず場が崩せない。小型並べられて負け。

SB4回戦 T村さん 機巧 → 勝ち

初手で数珠丸で手札確認して、相手バースト発動に合わせてアグニアス召喚。数珠丸アグニアスで場を制圧していき、クラウディウスも出して粘られながらも押し切る。

続いてのワンカラーも2勝2敗。最近この調子が続いています(-(工)-;)

ただHTLABの回し方は分かってきた。兎に角躊躇しちゃいけないね。バースト召喚した数珠丸で殴りに行くくらい積極的でないといけない。10月はライフ3バトルだから、これを少し改良していけば良いかなという手ごたえはありました。Uレーヴェン出動だ!!

to be continued to next ”calling thunder”!



プロフィール

Bp-さん

Author:Bp-さん
親子バトスピバトラー、ブラックプーさんことアベパパのブログです。日々のバトスピ研究について色々書いてます。なにぶんはじめて1年なのでまだまだ至らない所が多いですが、ご勘弁を。バトラーとしては二人の息子達の方がセンスも実力も上です。なので、僕は軍師として知識量を増やして子供達を全力でサポートしていきます。僕自身は大好きな招雷にこだわって、極めて行くことが楽しみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
